いつまでも改修工事

いつまでも改修工事

カラーコンタクトが欲しくなってきた

街中などを歩いていると、女の子で目のボリュームが良い子を見かけたりします。どうやらカラーコンタクトをつけている模様。

 

昔はカラーコンタクトというとかなり悪いイメージしかなかったのですが、最近はこのようなイメージも徐々に改善されてきているようですね。

 

しかしまだまだ目に良くないのは現状みたいですけど、きちんとした使い方をしていると目が変になることはほとんどないようです。

 

私も一度は体験してみたいと思うけど、そのような年齢でもなくなってきたのでちょっとは控え目のレンズがないかな?と思って探していると結構あるんです。

 

楽天市場のランキングなどを調べてみるとどんどん出てくるので参考になります。カラーコンタクトのランキングは普通のサイトなどでも取り上げていますよね。

 

人気のカラーコンタクトを探すのはいいけど、やはり実物が見たいと思うのも本音。いくら画像で分かるとはいえ、実物が届かないと不安もあります。

田舎の良い点悪い点

田舎のいいところ、悪いところ。都会のいいところ、悪いところ。これはインターネットでも度々議論されています。

 

どんなものにもいいところがあれば悪いところがあり、一長一短です。しかし都会に住んでいる人たちの意見はよく耳にしますが、田舎に住んでいる人の意見はあまり多くありません。

 

本格的な田舎に住んでいる人たちは、田舎暮らしをどう感じているのでしょう。いいところは何か?と聞かれて一番多かった意見は、やはり自然に溢れているところです。

 

都会によくあるような喧騒もなく、自然の中でのびのびと暮らせます。またお祭りも盛り上がり、季節になると大きな賑わいを見せますね。

 

今の時代では薄れてしまった“自然と戯れる遊び”も心から楽しめます。ですがその反面、人間関係に悩まされている人が多い様子。

 

「仲間意識が強い代わりに、仲間から外れると冷たくされてしまう」「お年寄りが権力者なので逆らうことができない」「近所の人が苦手でも縁を切ることができない」

 

人付き合いが苦手な人にとって、これは大きな壁と言えるでしょう。自然と緩やかな時間を大切にするか、それとも人間関係を大切にするか。

 

自分にとって何が大切なのかにより、田舎と都会どちらが合うのかが変わってきます。

ダイヤのAが面白い

昨年10月からはじまっていた、アニメの「ダイヤのA」の原作コミックがおもしろいらしいという話は聞いていたんです。

 

しかしすでに結構な冊数が出ていたのでなかなか手に取る勇気はなくて、とりあえずアニメを見てみようと思って録画していました。

 

その録画もしばらく放置状態で、ようやく最近見はじめたんですがいやー、おもしろいです!録りためてた分を一気に見てしまいました。

 

これを機にコミックの方もチャレンジしてみたいと思います。読むときは手軽なスマホコミック辺りから始めたいですね。

 

ちなみにちょっとだけコミックの内容を確認したところ、アニメと似ている部分が結構あるのでコミックもはまってしまいそうです!

 

もっと早くからチェックしておけばなぁと今ツクヅク感じております。まあ今楽しいからいいとは思いますけど。

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ